本ページはプロモーションが含まれています
初期設定方法
TREZORを利用するにはまず初期設定を行う必要があります。初期設定までの方法はこちらTREZORの使い方① <開封時の注意点・初期設定>をご参考にしていただければと思います。
初期設定や送受信を行う際は必ず安全な接続ネットワーク、ウイルスに感染していないパソコンを利用するようにしてください。そうでなければ仮想通貨を安全に保管する事が出来ない可能性があります。
送信・受信方法
受信方法
TREZORの公式HPにアクセスをします。(https://trezor.io/)
右上部の「Wallet」を選択します。
この画面でTREZORをUSBポートに接続します。
PIN入力画面に移るので端末に表示されるPINコードをパソコンで操作します。
TREZOR操作画面に移ったら「受信」を選択します。
ちなみに一つのTREZORで複数のアカウントを作成できます。銀行預金で言えば口座を複数作成するようなものです。その場合は画面左の「Legacy accounts」から作成が可能です。
あなたのTREZORアドレスが表示されます。文字列入力かQRコード読み取りで受信したい相手からビットコインを受け取ります。
ちなみにアドレスは一度使用すると新たなアドレスが付与されます。これは毎回同じビットコインアドレスを利用しているとセキュリティ上良くない(アドレスが追跡されてしまう)為で安全にビットコインを保管する目的があります。なるべく異なるビットコインアドレスを毎回使用しましょう。
また、Segwit対応後のTREZORではビットコインアドレスが「3」から始まります。Segwitに対応同士での送受金は手数料が安くなったり送金時間が短縮されます。詳しくは⇒Segwit(セグウィット)の使い方・利用方法<初心者向け>
このようにしてビットコインをTREZOR内に保管する事ができます。
スポンサー
トランザクションの確認
「トランザクション」タブを選択すると利用しているTREZORの取引情報が見れます。「未確認」のうちはまだ取引は完了していません。時間が経つと完了するので待ちましょう。
送信方法
送信時は「送信」タブを選択します。
「アドレス」を手入力かQRコード読み取りで指定します。
「金額」は送信したいビットコインの数量を入力します。
「手数料」は送信に対してマイナーに支払う手数料です。高いほど優先的に処理され送信時間が短縮されます。
入力が完了したら「送信」を選択します。
このようにしてビットコインをTREZORから取り出す事ができます。
Back⇒TREZORの使い方① <開封時の注意点・初期設定>
スポンサー