本ページはプロモーションが含まれています
先日、ビットコイン取引所のbitFlyerが取引所内でビットコインをビットキャッシュに換えられる交換サービスを開始しました!間接的ではありますが、さらにビットコインを利用できる場所が増えました!
ビットキャッシュとは?
ビットキャッシュはその名前から「ビットコインのようなもの?」と思われがちですがビットコインとは全く違って従来型の「電子マネー」です。つまり仮想通貨のようにブロックチェーンを利用していたり、価格が変動するものではなく、運営会社が管理をしており、価格もその会社が決定している為変動することはありません。(ブロックチェーンとは?⇒ブロックチェーンとは)
ですので皆さんの馴染みが深い鉄道会社が発行する電子マネーやアマゾンギフトカードのように利用できる場所が限定された電子決済サービスです。
ビットキャッシュはコンビニなどで購入することができ、プリペイド方式で1000円分のビットキャッシュカードをお持ちであれば1000円分利用することができます。インターネット上のゲーム内や、LINE等のインターネット上での支払いに対応しておりクレジットカードをお持ちでない方も支払ができるので便利です。
クレジットカードのように個人情報の流出の心配や使い過ぎてしまう心配もないので誰でも安心して利用する事ができるのが特徴です。
ビットコインからプリペイド式で支払いのできるものと言えばライフカードの発行するVisaプリペイドカードの「Vプリカ」があります。(詳しくはこちら⇒ビットコインをVisaカード「Vプリカ」に換えられる取引所!)用途としては同じようなものになります。
bitFlyerで交換可能
このビットコインとビットキャッシュの交換サービスを展開するのがビットコイン取引所bitFlyerのです。bitFlyer取引所のアカウントをお持ちで、取引所内で購入したり増やしたりしたビットコインをビットキャッシュにすぐに交換することができます。
bitFlyerについてはこちら⇒ビットコイン取引所紹介~bitFlyer~
以下のような画面から、1000円・3000円・5000円分のbitキャッシュを選ぶことが可能です。
ちなみに上の画面にも表示されておりますが、bitFlyerではamazonのギフトカードもビットコインと交換することができます。どちらもその時のビットコインレートとそこまで変わらない金額で交換できるのでここで交換したから損になった、なんてことは無いと思います。
amazonギフトカードについて⇒ビットコインをamazonギフトカードに交換してみよう!
ちなみにbitFlyerという取引所は国内でも資本金・取引量ともに最大で最も人気のある取引所ではないかと思います。今ならログインするだけでビットコインをもらえるキャンペーンもやっておりますので初心者の方にもおすすめの取引所です。
どんどんとビットコインが幅広く利用できるようになっております。ビットコインだと私も常々感じておりますが時間も手間もほぼかからないのでとても便利です。興味のある方は是非始めてみてください!
スポンサー