bitFlyerアプリでのイーサリアム購入方法と注意点

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:jyutakugyoseiku:20170616090552p:plain

 

bitFlyerのアプリに「イーサリアム販売所」の機能が追加になりました。日本円からイーサリアムを簡単に購入できるようになりました。bitFlyerアプリのイーサリアム購入方法と注意点を解説していきます。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

bitFlyerアプリとは

 

bitFlyerアプリは国内大手ビットコイン取引所のbitFlyerが展開する取引所アプリです。bitFlyerはウェブサイトでビットコイン取引などのサービスを展開しておりますがアプリでも全ての機能では無いですが多くの機能が利用可能です。

 

例えば取引所アカウント内にビットコインを預けている場合、アプリではとても簡単にビットコインの送受金をする事ができます。その為、ウォレットのような役割も果たす事が可能です。

また、取引所アプリですのでどこでもスマホさえあればビットコインの売買が可能になります。

参考:ビットコインウォレット紹介「bitFlyerアプリ」

スポンサー

 

 

イーサリアム販売所とは

 

そんなbitFlyerアプリに「イーサリアム販売所」の機能が追加されました。イーサリアム販売所ではイーサリアムを日本円から購入する事ができます。「販売所」というのは取引所と異なり「対売り手」に対して買い注文を出すのではなく「対bitFlyer」に対して買い注文を出します。

 

その為レートの変動はありますが「指値」等の金額を指定して注文を出す事が出来ません。bitFlyer側が提示する金額に対して注文をする事になります。

 

指値ができないので安く買ったりすることはできませんが提示された金額であれば欲しい数量を即時に購入可能なので簡単にイーサリアム(通貨「ETH」)を手に入れる事ができます。しかし、多くの場合bitFlyerが金額を上乗せしてそれをbiFlyerの利益にする為に金額が取引所トレードでの購入に比べ高く設定されております。

 

Webサイトではイーサリアムを取引所で購入する事ができますがアプリではイーサリアムを取引所で扱っておりませんのでアプリの場合は「販売所」の一択になります。また、bitFlyerのWebサイトで取引所(bitFlyer Lightningという名前のサービス)を利用してイーサリアムを購入する場合はビットコインのみからしか取引できません。

 

bitFlyerで日本円から直接購入したい場合は「イーサリアム販売所」を利用する事になります。

bitFlyerのWebサイトでのイーサリアム購入方法はこちら⇒bitFlyerでのイーサリアム購入方法<2つのパターン>

 

 

注意点

 

操作はとても簡単ですし、金額も指定されている為分かりにくい部分はありません。しかし、bitFlyerのWebサイトとアプリでは「イーサリアム販売所」に若干の違いがあります。それは「購入できる最低数量」 です。

 

Webサイトでの最低数量0.0001ETHですがアプリでの最低数量は0.001ETHです。試しに最も少ない数量を購入したい場合はWebサイトだとアプリの1/10になりますのでWebサイトを利用した方が良いでしょう。金額などは変わらず、最低数量だけが違いますのでその部分だけは注意をしましょう。

 

購入方法

 

まずbitFlyerアプリを最新バージョンにアップデートしておきます。

 

↓未アップデートだと「イーサリアム販売所」機能はありません。

f:id:jyutakugyoseiku:20170616084806p:plain

 

↓アップデート済画面(2017.6.16.現在)

f:id:jyutakugyoseiku:20170616085011p:plain

 

「イーサリアム」と書かれているのが「イーサリアム販売所」になりますのでタップします。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170616085157p:plain

 

購入価格を確認し数量を指定します。(最低数量0.001ETH)ちなみに横にスライドをすればチャートや板を確認できますので参考にしておきましょう。

数量を指定したら「買う」を選択します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170616085425p:plain

 

合計を確認したら「注文確定する」を選択します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170616085526p:plain

 

上の画面が表示されたら購入完了です!

 

まとめ

 

以上がbitFlyerアプリでのイーサリアム購入方法です。とても簡単に購入する事ができますので迷っている方は是非一度試してみてください。

 

ちなみにイーサリアムはbitFlyerの他にcoincheck、BITPoint、QUOINEでも購入が可能です。興味のある方は是非調べてみてください。

 

関連記事

イーサリアム取引手数料比較しました!

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最初に手に取るビットコインの教科書

最初に手に取るビットコインの教科書

 

 

スポンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です