本ページはプロモーションが含まれています
本日bitFlyerFXでの注文方法3パターンの解説をしていきたいと思います!!
bitFlyerとは?⇒ビットコイン取引所紹介~bitFlyer~
1 指値注文
指値注文とは
現在取引されている「価格の下で買い注文を出す」又は「価格の上で売り注文を出す」方法です。
こちらは現物の取引でも行われるものですので容易に理解できるかと思います。
①に買いたい(売りたい)ビットコインの数を入力
②に買いたい(売りたい)ビットコインの価格を入力
③に買いor売りのボタンを押す
これだけで注文完了です!!
2 成行注文
成行注文とは価格を指定せずに注文を行います。
価格は買い注文を出した時、最も低い売り注文の価格で決定します。
(売り注文を出すときはその逆)
とにかく早く注文を成立させたい時はこちらの注文方法が良いでしょう!
①に買いたい(売りたい)ビットコインの数を入力
②買いor売りのボタンを押す
これですぐに取引が成立します!!
3 特殊注文
特殊注文は
A STOPオーダー
B STOP-LIMITオーダー
C TRAILINGオーダー
の3種類に分けられます。
A STOPオーダー
こちらは
「指定した価格以下(以上)になったら買い(売り)」
というように条件付きで注文をする方法です。
①を選択し
④で売りor買い
⑤で注文したいビットコインの数を入力し
⑥で条件の価格を入力します(トリガー=引き金)
上の図で行くと相場が60950になった時点で「売り」の成行注文が発動します。
B STOP-LIMITオーダー
こちらはSTOPオーダーと似ているのですが、トリガー価格になった後にSTOPオーダーのように成行注文ではなく指値注文が発動します。
⑦の価格で指値注文が発動します。
私はよく損切りはこの注文方法で行っております。
C TRAILINGオーダー
こちらは値動きに合わせてSTOPオーダーのトリガー価格が自動更新される注文方法です。
⑧に値動きの幅を入力します。
まとめ
以上がBitflyerFXの3パターンの注文方法です。
更に詳細に注文する方法もまだあります。
なるべく損を防ぎ利益を伸ばすにはどうしたらよいか日々考えながらトライアンドエラーを繰り返し成長していく。
その過程はとても面白いです!
皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか⁉
関連記事
スポンサー
スポンサー