本ページはプロモーションが含まれています
本日はビットコインデビットカードについてのお話です。
前日、ビットコイン取引所のcoincheckがVisaプリペイドカードのビットコインチャージ機能を付けたカードを発表しました。
筆者も早速ダウンロードしてみたのですが、やはりビットコインを利用するだけあって操作がカンタン&早い!すぐにカードを所持し、すぐに入金。しかも手数料はそこまではゼロ円というこれ以上ない安さでした。
正直もはや銀行とかその他金融機関でカード作ったりするより全然便利であっという間にFinTechは一般消費者まで恩恵を受けられるところまで行くんだろうなあ、という感想でした。
そこで、今までは特に何も気にしていなかったのですが、「ビットコインデビットカード」なるものに興味が湧いてきましたので少し自分の考えとともにご紹介させていただきます。ご参考になれば幸いです。
ビットコインデビットカードとは?
ビットコインデビットカードとは?ですが、私もまだ所持していないので詳しい事は書きません。利用方法を知りたい方はgoogle検索で使っている人の紹介が沢山されていますのでそちらをご覧ください。
まあ要するに保有しているビットコインとカードを紐づけてVisa加盟店等で買い物をした時に紐づいているビットコインウォレットから自動的に引き落とされるシステムってことです。
これがあれば、クレジットカード利用店ではビットコインを使用することが可能になるわけでもはやビットコインのみで生活することができちゃうわけです。
ビットコイン好きにはたまらない商品ですよね。
スポンサー
ビットコインデビットカードの優位性
さて、そんなビットコインデビットカードですが私は個人としては結構迷っています。
理由はいくつかあって、
まずは、ビットコインデビットカードの意味です。
本当にビットコインを批判するわけじゃない(こんなブログを書いているのだから当たり前ですが笑)のですがそもそもビットコインの優位性とか(私が好きになった部分とか)って
「Visaカード加盟店にならなくてもキャッシュレス対応!だから事業主側も得する!」
っていう事が大きかったんですよね。
少なくとも当ブログではビットコインのメリットにはそう書いてきました。
だからビットコインデビットカードは一般利用者にとっては「別に日本円で良くない?」ってなるものだし、今私はそうなってます。笑
とは言ってもビットコインデビットカードに実際私も興味を持っているわけで、なんでだろうって思ったら「あ、これビットコイン投資(ビットコインを増やす方の)やってる人向けだな」ってなりました。(とっくに気づいている方も多いとは思いますが笑)
ビットコインを増やす目的(とか、それが目的の一つ)で保有している方にとっては日本円に換金する必要が無いわけで取引所でかかってしまう日本円出金手数料がかからない魅力があるんですよね。
つまり結構ビットコインに慣れている人にとって需要の大きいものだってことですね。
かく言う私もビットコイン自体を増やそうとしてたりするのでビットコインデビットカードを近いうちに作るかもしれません。笑
まとめ
物事が変化する時にはゆっくり変化していくものなので「ビットコインデビットカード」が流行りだして、「それならビットコイン決済対応にしちゃえばいいんじゃね?」っていうお店が出てきてビットコインの普及が進むのかもしれません。
そう考えると私もやっぱり欲しいな、と思ってきました笑
とにかく、ビットコインを増やす目的で保有している方にとってはビットコインデビットカードはオススメだと思いました。
この記事のつづき
スポンサー