岡三証券、ビットコインなどのCFDを発表。証券会社で暗号資産取引

本ページはプロモーションが含まれています

 

岡三証券は、ビットコインなどの暗号資産CFDの取り扱いを開始すると発表しました。

今回、取り扱いが開始されるのはビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)の5つの暗号資産(仮想通貨)。

どれも暗号資産の中では比較的長い歴史があり、一定の認知度があるものばかりです。

岡三証券のオンラインサービス「岡三オンライン」で取り扱いが開始となり、すでに岡三オンラインの口座を持っている方も「暗号資産CFD」の口座開設が必要となります。

CFD(Contract for Difference)と呼ばれる差金決済方式のため、取引によって暗号資産の現物の受け渡しなどは行われません。そのため、暗号資産の価格を利用したトレードサービスといったイメージになります。

また、現物取引がないためハッキングや流出などのリスクはありません。税金もCFD取引になるため、FXと同様に雑所得の分離課税になると思われます。(実際の税額計算は税理士などにご相談ください)

岡三オンラインでは、暗号資産CFDの取り扱い開始にともなってキャンペーンを実施しています。

参考:岡三証券

 

関連記事

ジパングコインの買い方・口座開設方法は?金と連動する日本初の暗号資産の購入方法を解説!

GMOコイン

スポンサー