<最新>FTX Japanはおすすめ?評判・特徴・手数料・セキュリティ・口コミを紹介!

 

仮想通貨(暗号資産)取引所「FTX Japan」について徹底的に解説をします。仮想通貨を始めるにあたり、FTX Japanがどのような人におすすめなのか、FTX Japanの評判、FTX Japanの特徴、FTX Japanが他の取引所よりも優れている部分はどこなのか、などをわかりやすく解説します!

★☆FTX Japanの口座開設はこちらから!☆★

 

FTX Japanの基本情報

〜FTX Japanの総合スペック早見表〜

取引所名 FTX Japan
取り扱い仮想通貨数 11
売買手数料 0.01%〜(M)0.04%〜(T)
日本円入金手数料 振込手数料実費
暗号資産入出金手数料 無料〜
レバレッジ 2倍
提供サービス 取引所/レバレッジ取引/FX取引
アプリ
開催中キャンペーン

※2022.7.1.最終更新

〜取り扱い仮想通貨一覧〜

BTC ETH BCH LTC XRP DOT ENJ BAT OMG SOL
詳細 詳細 詳細 詳細 詳細
FTT

 

FTX Japanがおすすめなのはこんな人!

FTX Japanは、初心者にも、中上級者にも非常におすすめできる仮想通貨取引所です。 運営会社は世界的に有名な仮想通貨取引所のFTXグループ。元々日本のユーザーも多かった仮想通貨取引所で、待望の日本国内でのサービス開始となりました。

取り扱い仮想通貨数は10種類以上で、海外で人気のある仮想通貨ソラナ(SOL)や、FTXの独自トークンFTTを取り扱っているのが特徴です。入金や出勤の手数料が安く設定されているため、最初の仮想通貨取引所としても、トレードをしたい方にも非常におすすめの取引所となっています。

また、最大の特徴としてはUSD/JPYの為替取引があるところです。日本円とドルの取引を仮想通貨取引所の中でできることが、多くのユーザーから支持を集めています。

FTX Japanはこんな人におすすめ!

  • 色々な仮想通貨をトレードしたいと思っている方
  • FTXの独自仮想通貨を購入したい方
  • USD/JPYの取引を行いたいと思っている方
  • 今後のサービス展開を期待している方

 

おすすめポイント1「運営会社が世界的に有名な仮想通貨取引所のFTXグループ!」

FTX Japanは、世界的に有名な仮想通貨取引所のFTXグループが運営しています。仮想通貨は2022年現在、日本は海外に比べ規制が多く、あまり進んでいるとは言えない状況にあります。そのような中で、日本のユーザーも多いFTXグループが運営する日本のFTX取引所はサービス開始当初から非常に期待されています。

FTXグループは海外の仮想通貨取引所の中でも、様々なサービスを展開し、人気を集めています。今後も体制を整え、金融庁と連携を取りながら多くの種類の仮想通貨を取り扱っていく可能性があります

 

おすすめポイント2「手数料が安い!」

FTX Japanは、大手仮想通貨取引所の中でも入出金手数料が安いです。

日本円をFTX Japanに入金する際の振込み手数料はかかりません。(振込手数料の実費はかかります)銀行振込みでの入金を行う際、実費での振込手数料がかかることがありますのでネット銀行など、振込手数料がかからない銀行からであれば、FTX Japanへの入金は完全に無料で行うことが可能です。

また、仮想通貨取引所では珍しく、日本円の出金手数料が無料となっています。仮に仮想通貨で儲けを出した場合、最後に日本円を出金する際に手数料がかからないことは、日本に住む私たちにとって、非常に嬉しいポイントとなります。

 

おすすめポイント3「FTXの独自仮想通貨を取り扱う」

FTX Japanでは、FTXグループの独自トークンであるFTTが取り扱われています。そのほか、ソラナ(SOL)という海外で人気の仮想通貨も取り扱っています。

FTXの海外取引所では、非常に多くの仮想通貨が取り扱われているため、今後FTX Japanでも多くの仮想通貨が取り扱われるのではないかと期待されています。

 

おすすめポイント4「USD/JPYの為替取引が可能」

USD/JPYの為替取引ができることも、FTX Japanの特徴の一つです。日本の仮想通貨取引所の多くは、日本円と仮想通貨しか取り扱いがないため、入金した日本円をドルへ交換することなどができませんでした。

そのため日本円を仮想通貨取引所の中に入れたままにしていると、円安になってしまうと自動的に対仮想通貨で日本円の購買力が下がってしまい、機会損失を生み出す原因になってしまっていました。

しかし、FTX JapanではUSD/JPYの為替取引が可能なので、日本円ではなくドルで仮想通貨を購入する機会を待つことができます。円安局面でドルに避難できるのは、FTX Japanのおすすめポイントの一つであると言えるでしょう。

 

FTX Japanの評判・口コミ

FTX Japanはまだサービス開始してから間もないため、あまりサービスが充実してはいませんが、期待値が高く、良い評判が寄せられています。

・USD/JPYの取引ができたので、仮想通貨から日本円までの取引がスムーズにできた。他の国内取引所ではこのような取引が基本できないため、今後も利用していくと思う。(H・Yさん 20代)

・まだ英語の表記しかないため、少し最初は戸惑ったが、基本の操作は普通の仮想通貨取引所と同じだったので感覚的に取引することができた。今後取り扱い仮想通貨数が増えていけば、多く利用する取引所の一つにはなると思う。(R・Kさん 30代)

・少し初心者の私には操作が難しく感じた。海外取引所を利用している人とかであればもしかすると使いやすいのかもしれないが、日本語対応されればもっと使いやすくなるのでは、と思った。(H・Tさん 20代)

 

FTX Japanの手数料

FTX Japanは、他の仮想通貨取引所と比較すると以下のような違いがあります。

取引所名 手数料 仮想通貨数 JPY入金 JPY出金 BTC出金 販売所 レバレッジ レンディング
おすすめ!GMOコイン -0.01/0.05%・-0.03/0.09% 21 無料 無料 無料 あり 2倍
コインチェック(Coincheck) 0% 18 無料~ 407円 0.0005BTC~ あり なし
bitbank(ビットバンク) -0.02/0.12% 15 無料 550円/770円 0.0006BTC あり なし
DMM Bitcoin 0% 15※ 無料 無料 無料 Bit Match 2倍 -
SBI VCトレード 0% 7 無料 無料/140円 無料 あり 2倍
FTX Japan 0.01%〜(M)0.04%〜(T) 11 無料 振込手数料実費 無料 あり 2倍 -
bitFlyer(ビットフライヤー) 0.01~0.15% 15 無料/330円 220円〜770円 0.0004BTC あり 2倍 -
BITPOINT 0% 13 無料 振込手数料実費 無料 なし 2倍
※2022.6.1.最終更新 ※取引所と販売所の違い⇒ビットコイン取引所と販売所の違い ※手数料は現物取引 ※JPY入金には振込手数料の実費がかかります ※DMM Bitcoinはレバレッジ取引含む

 

売買手数料はそこまで安いわけではありませんが、日本円や仮想通貨の入出金手数料は最安水準にあると言えるでしょう。

 

FTX Japanのセキュリティは?

〜セキュリティ体制早見表〜

項目 体制
顧客資産の分別管理
2段階認証
サイト内評価 Aランク

 

FTX Japanの使い方

口座開設〜仮想通貨を買うまでの手順は基本、以下のような流れになります。

  1. 口座開設(基本開設費は無料)
  2. 本人確認書類(運転免許証など)をオンラインで送る
  3. 本人確認審査が完了(ここで口座開設は完了です)
  4. 日本円を銀行振込みなどで入金(振込み手数料などがかかる場合あり)
  5. 仮想通貨と日本円を交換(取引手数料がかかる場合あり)
  6. 口座内に交換した仮想通貨が保管(表示)される(口座維持費などは無料)

仮想通貨は、ほとんどの取引所で500円程度から購入が可能です。1〜6の手順は仮想通貨取引所によって、変わるものではなく、どこの取引所でも同様の手順で、簡単に仮想通貨を買うことができます。

〜詳しい使い方の解説記事はこちら〜

FTX Japanの使い方を解説!口座開設・入金・購入までを初心者にもわかりやすく紹介!

★☆FTX Japanの口座開設はこちらから!☆★

TOP画像:https://ftx.com/jp

 

関連記事

<最新>GMOコインってどう?評判/特徴/おすすめ/セキュリティ/口コミ/お得な使い方…を紹介!最悪との評判は過去の話?

Coincheck(コインチェック)ってどう?<最新版>評判/特徴/おすすめ/セキュリティ/口コミ/お得な使い方…を紹介!流出事件は過去の話?

<最新版>ビットコイン/仮想通貨取引所比較ランキング!おすすめ/手数料/選び方/評判も解説!

GMOあおぞらネット銀行口座開設

スポンサー