Pixel Heroes(ピクセルヒーローズ)とは?海外投資家にも購入される注目のNFTをわかりやすく解説

 

最近は、Twitterで目にすることが増えてきたNFT。数あるNFTの中でも、2022年に入って、武器を持ったキャラクターのドット絵をよく見かけるのではないでしょうか

そのイラストは、「Pixel Heroes(ピクセルヒーローズ)」というプロジェクトが出したNFTアート作品です。ピクセルヒーローズのNFTには、海外の投資家に購入された点や、コミュニティメンバー主導で運営されている点など、他とは違った特徴があり、それが話題となっています。

ピクセルヒーローズは、初めて購入するNFTに選ばれることも多く、初心者の方こそ注目してほしいNFTプロジェクトです。

本記事では、そんなピクセルヒーローズの特徴やリリースしたNFTについて、わかりやすく解説していきます。

GMOコイン

 

Pixel Heroes(ピクセルヒーローズ)とは

Pixel Heroes(ピクセルヒーローズ)とは、武器を持ったキャラクターのNFTアートプロジェクトです。

ピクセルヒーローズNFTの画像
OpenSeaより(出典:https://opensea.io/collection/pixel-heroes-nft)

ピクセルヒーローズのNFTアートは人気があり、Twitterのアイコンにしている人もよく見かけます。

「なんでお金を出してまで画像を買って、プロフィールにするの?」と思う方もいるかもしれません。そんな方は、そもそもNFTアートとは何か理解しておきましょう。

NFTとは簡単に言うと、複製できないデジタルデータです。

普通の画像はコピーをすれば、全く同じものが複製されます。しかし、NFTアートはコピーをしても全く同じものを複製できません。NFTにはシリアル番号のようなものが付与されているからです。

NFTアートとは

ブランド物のバッグにはシリアル番号がついていて、たとえ偽物が出回っても本物かどうか確認できますが、NFTも似たようなものです。

このように複製できないNFTは一点物です。複製し放題の普通の画像とは違って、世界に一つだけの画像なので、NFTには価値がつくのです。

NFTについて詳しくは以下もご覧ください。

NFTとは?仕組みやアートとの関連性、稼ぎ方や話題となった出来事などを初心者にもわかりやすく解説!

 

Pixel Heroes(ピクセルヒーローズ)が注目されている理由

Pixel Heroes(ピクセルヒーローズ)のNFTは、数あるNFTの中でも人気がありますが、それは独自の特徴があるからです。ピクセルヒーローズの特徴をご紹介します。

 

コミュニティメンバー主導のプロジェクト

NFTプロジェクトは、創業者や創業メンバーが運営するのが一般的です。しかし、ピクセルヒーローズは創業者ではなく、コミュニティメンバーが自主的に運営をしているプロジェクト、という点で特徴的です。

https://twitter.com/pixelheroes_nft/status/1485073168150986759

ピクセルヒーローズも、もともとは創業者が運営していましたが、コミュニティメンバーと創業者間で話し合いの結果、運営権がメンバーに完全譲渡されました。

これはとても珍しい事例であり、SNSなどで注目を集めました。

 

海外の有名なNFT投資家にも購入されている

ピクセルヒーローズのNFTがよく話題になる理由は、海外の有名なNFT投資家にも購入されたから、という理由もあります。

NFTファッションブランド「RTFKT(アーティファクト)」の創業者のベニート氏が購入したことで、話題を呼び、結果ピクセルヒーローズのNFTは他の海外投資家にも購入されていきました。

その結果、多くの人の目に止まることになり、ピクセルヒーローズは注目を集めました。

 

Pixel Heroes(ピクセルヒーローズ)が出している2つのNFTアート作品

Pixel Heroes(ピクセルヒーローズ)のNFTが人気の理由として、コミュニティメンバー主導である点と、海外投資家に購入された点をあげましたが、作品の買いやすさも理由の一つです。

ピクセルヒーローズのNFTは、作品数が多くて値段もお手頃です。ピクセルヒーローズが出している主要なNFTは2つあるので、それぞれ見ていきましょう。

 

Pixel Heroes NFT(ピクセルヒーローズ エヌエフティー)

Pixel Heroes NFT(ピクセルヒーローズ エヌエフティー)は、2021年11月にリリースされた作品です。作品点数は1,000点と多めで、執筆時点の最低価格は約6,000円とお手頃です。

ピクセルヒーローズNFT
OpenSeaより(出典:https://opensea.io/collection/pixel-heroes-nft)

キャラが人か動物か、どんな武器を持っているかなどの細かな設定によっては、高額で売られているものもありますが、購入しやすい価格のものも多くあります。

 

Pixel Heroes X(ピクセルヒーローズ エックス)

Pixel Heroes X(ピクセルヒーローズ エックス)は、2021年12月リリースの作品です。

ピクセルヒーローズエックス
OpenSeaより(出典:https://opensea.io/collection/pixel-heroes-x)

作品点数は、なんと5,555点。執筆時点の最低価格が約4,500円とお手軽な点もあって購入しやすい作品と言えます。最初のNFTとしても人気があります。

https://twitter.com/peperon_ciiino/status/1493340333564137472

 

今後が楽しみなPixel Heroes(ピクセルヒーローズ)は「OpenSea(オープンシー)」で購入可能

海外投資家に購入されるなど、注目を集めているPixel Heroes(ピクセルヒーローズ)のNFTアート作品。

2022年内に新しいNFT作品のPixel Heroes Villains(ピクセルヒーローズ ヴィランズ)や、ピクセルヒーローズを使ったゲームのリリースが予定されており、今後が楽しみなプロジェクトです。

執筆時点の最低価格は約4,500円であり、お手軽な価格からピクセルヒーローズの世界観を味わえます。

ピクセルヒーローズのNFTは、NFTマーケットプレイスの「OpenSea(オープンシー)」で販売中なので、興味がある方はぜひ購入してみてください。

 

関連記事

進撃の巨人がNFT化へ。講談社公認でアメリカ向けサービス

NFTを学習してWeb3.0の世界を楽しもう!

GMOコイン

スポンサー